①㍑の涙��

昨日の1リットルの涙も予想どぉり泣きましたぁ(*。´□`。*)錦戸亮ヵッコイィ!!沢尻エリカchan演技うまい!!痩せて来てる!!頑張って!!感想ゎ、また書きます♪でゎ,今日ゎ1リットルの涙の本ANDサィトに書いてぁった印象的な言葉を書きます★


わたしは空気のような存在の人になりたい。いなくなって初めて大切な存在であったことがわかるような、ともかく優しくて、にじみでてくるような、そんな人格の持ち主になりたい。


神の存在をわたしは信じる。神はわたしをおためしになっているのだ、と思ったら、急に心が晴れ晴れとした。この気持ちを何とか忘れずにいたい。


なくなったものを追い求めるよりも、自分に残されたものを高めよ。


幸せなんて、そう簡単に見つかりはしませんもの。だからやっと見つけた時、さがしてよかったって、幸せを感ずるんですよね。


前は急ごうと意識すれば、急ぐことができた。今は急ごうと意識しても、急げない。そして、将来は、急ごうという意識さえなくなるのではないか。神よ!なぜわたしにこの苦しみを与え給う(たもう)たか。いや、人は皆苦しいのかもしれない。でも、なぜ、自分だけが惨めになるのか。


私は今、自分と闘っているのだ。闘いの最中に満足感なんてあるはずない。悩んで、苦しんで、その気持ちを整理しようと一生懸命なのだ。


春ももうすぐ終わり、チラチラ散る花びらを車の窓から手を出して受けながら、母の深い愛に触れ、安らいだ気持ちになる。


『失ったものより、残されたものを大切にしてね。』いつか光輝くから、緑萌えるから…。希望を持って、未来を見つめて、さあ立ち上がれ、ガンバレ、ガンバッテネ…。『くよくよしたって何ももどってきやしないんだ。残されたものを、失ったもの以上に伸ばしてね。』がんばろう、がんばります。わたしは誓います。くじけないってこと…。雨が降り出しました。天気はいいなぁ、気まぐれで…。気まぐれじゃあ、人間、生きていけないよね。


意思の伝達が上手くできないのがつらい。一番しっかりせにゃいかんのは自分だ。でも心細くて…。お母さん、わたしは何のために生きているのだろうか?

後十年したら…、考えるながとてもこわい。でも今を懸命に生きるしかないのだ。生きていくことだけで、精一杯のわたし。


人はそれぞれ言いしれぬ悩みがある 過去を思い出すと涙がでてきて困る 現実があまりにも残酷できびし過ぎて 夢さえ与えてくれない 将来を想像すると、また別の涙が流れる


〜⑯歳〜 悔しくってサ、情けなくってサ、どうしようもなくってサ、わたしは、泣くのだよ。  〜⑰歳〜 胸に手をあててみる、ドキドキ、ドキドキ、音がする、心臓がうごいている、うれしい。わたしは生きている、
〜⑲歳〜 愛ーただそれにすがって生きている自分のなんとかなしいことよ      
〜⑳歳〜わたしは何のために生きているのだろうか       
〜歳〜 自分の体だから自分があきらめたらいけないのだ
〜⑳歳〜 でも今を懸命に生きるしかないのだ みんなそうだ


「朝の光」  池内亜也

この学校の玄関前に、壁が立っている。
その壁の上に朝の光が白んで見える。
いつかは、見上げてそっとため息をついた壁だ。

この壁は、私自身の障害。
泣こうがわめこうが、消えることはない。
けれど、この陽のあたる瞬間がこの壁にもあったじゃないか。
だったら、わたしにだって!
見つけ出そう、見つけに行こう。



1リットルの涙ヵラ引用させてぃただきました。 ばぃちゃ☆

ps、まつandごえもんコメントA・・R・I・・G・A・・T・O・・U!!(野ブタの記者会見見た??) 
まつ→野ブタまじ気になる〜!!亀(亀梨和也)かっこいぃ〜 なんか書こうよ!!でもありがと♪♪
ごえもん→敬語!?普通にタメ語でいいから!!なんかぉもろい〜!!さすがっすかぁ〜 てれるぅ♪((藁 またコメントしてプリーズ!! 
コメント貰うとまじ嬉しい!!③⑨ですよぉ☆
あと、プロフィール更新したんで見て㊦パィ♪♪
でゎ‥ばぁぁ〜ぃ☆

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)

いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記 (幻冬舎文庫)

いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記 (幻冬舎文庫)

ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通の手紙

ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通の手紙