aiと修二♪♪

修二(亀梨和也)「これ以上,仲良くなるのゎ,嫌だ。もぅすぐ別れてしまぅのに,仲良くなったって,悲しぃだけだ」[これって,ゃっぱ悲しぃですょね。離れたくなくなっちゃぅ。]


修二「友達ってさ,作ろぅと思ってできるものぢゃなぃょね」[修二,変わったょねッッ。] 


悟(宇梶剛士)「ぉ前って本当に苦労性だな!!まずゎ,自分のこと考ぇろっつーの!!」[信子が“周りの人をものすごく,大事にする人だヵラ,その為に嘘つぃたり,凄ぃ我慢したりしてぃる”って言ってたぢゃん。信子がゎかってくれててょかったな。]


修二「俺だけさ,残ってもいぃって,父sanが言ってくれたんだょね。」 彰(山下智久)「マヂで!?引っ越さなくていぃってこと??」 修二「でもさ,自分だけなんか,好き勝手ゃるのゎなーって……」 彰「何言ってんの?好き勝手ゃんのゎ当たり前でしょ!人として生まれて,自分勝手に生きなくてdoする!!」[修二ゎ自分勝手にゃることも必要かもしれなぃね]


彰「何で、もっと、自分のこと、大事にしなぃの?」 修二「誰かの為に…ってぃぅのゎさ、自分を大事にしてなぃ、ってことなのかな?…俺さ、野ブタの為に一生懸命ゃってるときが、一番自分らしかったなぁって…思ぅんだ。お前もそうぢゃなぃ?…野ブタだってさ、誰かを喜ばそぅとしてるときが…何か、ィキィキしてなぃ??」[修二の考ぇがすごくいぃ。そぅ考ぇれる修二が凄い。]


横山「ぉ前の悪い所ゎ、全てのゲームに勝とぅとする所だなー。さしずめ、これだ(トランプのクラブのA)でも、②が一番強ぃゲームもぁる。自分の勝てる所で勝負すればいぃ」[横山先生(岡田義徳)最後にいぃこと言ったぁ!]


キャサリン「一個ずつだヵラ、今ゎ幸せの種みたぃなもんね。ぁとゎ、ぁなた達の運と努力で増ゃして、幸せになって。その幸せを、人にもぁげられる大人になって㊦さぃ」[この人形ゎ,きっとず〜っと③人の心に残るはず。]


修二「俺さ、なんか、今まで人を好きになる、ってぃぅのがぃまぃちょく分かんなかったんだけどさ。なんか、野ブタのぉ陰で分かった気がする。なんか一緒に物を食べて、楽しかったりトヵ。同じ景色を見て、うゎぁ、この景色一生忘れねーん だろぅなぁって思ったりだトヵ。なんか、死ぬほど笑ったりトヵさ。時にゎ、心配とかもしちゃったりして。ぁと、もっと一緒にぃたぃなぁ…って思ったりさ。なんか人を好きになるって、そぅいぅ…ささゃかなことだったんだなぁって……ぅん。この先、もし俺が、誰かを好きになるたびに…野ブタのこと、思ぃ出すと思ぅ。なんか全部、野ブタが教ぇてくれたんだなぁって。思ぃ出すと思ぅ。…小谷…ぁりがとな。」 野ブタ「ゎ、たしの方こそ、ぁりがとぅ…ってしか、言ぇなぃのが、悔しぃ。 今、思ってること、全部伝ゎればいぃのに。どれだけ、感謝してるか、ち…ちゃんと、伝ゎればいぃのに…」[そぅぃぅ風に言ぇる友達がぃる修二が羨ましくもぁるなぁ]


修二「俺って馬鹿だょな。ぃっぱぃ時間ぁったのに…まり子と楽しもぅと思ぇば,ぃっぱぃ楽しめたのになぁって」 まり子「そんなこと考ぇてくれてたんだ」 修二「今度会ったときゎさ、もっと…ましな人間になってるつもりだヵラ」 まり子「(修二手作りのぉ弁当を食べて)おぃしぃ!!」 修二「ほんとおぃしぃ?」 まり子「ぅん。きっと忘れなぃと思ぅょ。この味」[まり子ぉぉぉぉ!!感doしちゃぅょッッ]


一平「ほぅら、見送りに行くんだろぅが!」 彰「行きたくなぃぜ♪」 一平「苦しぃヵラって、逃げてどぅするんだょ。修二とぁったことも、全部なかったことにすんのか? ぅん?苦しいことを投げ出すってことゎさ、楽しかったことも全部投げ出すってことだぞ。いぃのか?」 彰「なかったことになんて…できない、ょ」 一平「じゃぁ最後まで見届けろょ。な!」[ぉっちゃんいぃこと言ぅ〜ッッ]


野ブタ「私、笑ぇるょうになったょ。ちゃんと、笑えるよぅになったょ!」[ちょっとこれ感doしちゃったょ!!この空ゎ繋がってるんだ。]


修二「俺たちゎ、どこででも生きてゅける」

①話でゎ,『俺が思ぅに、この世の全てゎ、ゲームだ。っていぅか、みんな口にゎ出さなぃけれど、そぅ思ゎなぃと、ゃってられなぃことばかりだ。毎日ゎ、意味のなぃことの繰り返しだし、ぉ前となんか、金輪際、関係ねーだろって突っ込みたくなるよぅな、テレビで聞ぃた話しかしねーヤツトヵ、いろんな意味で、ヤバそーなヤツトヵ。ガキが集まってぃるこんな中じゃ、マジになった方が負けだ。…ぅまく立ち回って、いぃポジションを属持してぃれば、傷つくことなくゴールまで行ける。さぁて、今日もちょっとクールで、でも面倒見のいぃ桐谷修二君、全開フル稼働とぃきますか。』って言ってて,本当に修二は変わったね。



第①話 2005/10/15 いじめられっ子転校生を人気者に
気になる物→『猿の手


第②話 2005/10/22 丸秘キレイ作戦
『真夜中さま、竹輪』

第③話 2005/10/29 恐怖の文化祭
『生霊、こうもり』


第④話 2005/11/05 恋の告白作戦
『本当おじさん』


第⑤話 2005/11/08 障害者手帳
『変な鳴き声の鳥』


第⑥話 2005/11/19 親と子の青春
鯛焼きの頭』『ノブタキーホルダー』


第⑦話 2005/11/26 女を泣かす男
『秋のセミ』『宝くじ』『ヨコヤマ揚げ』


第⑧話 2005/12/03 いじめの正体
『吸血鬼はいるかいないか?』『友情のお守り』


第⑨話 2005/12/10 別れても友達
『友情のお守り』※あの子豚ちゃんは、CHANCHITOSというチリのお守り。本当に友情・愛情の証として友人に送るものらしぃですッッ。


最終話 2005/12/17 さよならアミーゴ『不思議な夢』『木の枝』『幸せの種』


野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース


野ブタを見て,ぁたしゎいぃ友達に出会ぇてょかったな。って思った。ai,小学校⑥年の頃,お父sanの病気のせいとかで,凄ぃ精神的にゃられてて。人間全員が嫌ぃだって思ってた。この子達とぃれば楽に行けるって,嫌ぃな子とぃた。修二に似てましたッッてかもろ修二だった。『人生なんかゲームだって思ってたし。』こんな世界一生懸命生きてなんと得がぁんの?ってぃっつも思ってて,適当に,その場しのぎで生きてた。ヶド,中学校になってヵラ,ちゃんと友達と仲良くなれた。みんなに心ヵラ笑えるよぅになりました。今年の夏にゎ,母親の嫌な所トヵ友達に言えるよぅになったし,友達の前で泣くこともできた。(②回だけね。悔し涙と過去を思い出して。でも、aiゎ人前で弱い所ゎ見せたくないからできればなきたくない、もうなかない。貴重な涙だよ。)気分が落ちてるときも友達ゃ,人に言えるよぅになった。ぁたしにとってゎ凄ぃ進歩。今でも,人生ゎゲームだって思ってるヶド,楽しめたらいぃんだって思ってる。そのためにも頑張ろぅって。今,どんなに落ちてても,きっといぃ日ゎ来るヵラ。


今日が凄く悪い日で、明日も明後日も悪い日としか思えなくっても、笑顔で前だけ見てたらいつかはきっと良い日になるよ。それは来年かもしれない、再来年かもしれない。でも自分を信じて、前へ前へ進んでいこう。明日には、昨日よりも、今日よりも、輝いて笑っている私がいてほしい。


それでゎ…『今日もちょっとクールで、でも面倒見のいぃaiちゃん、全開フル稼働とぃきますか☆』ばぁぃ♪